虚空に愛をくれた人

f:id:Jx2Ux_xU:20210308205942j:image

 

虚空に愛をくれた人、私にとってユンギさんとはそんな存在だ。

 

 

 

 

 

 

初めて彼「ら」を知ったのは2017年に公開された血汗涙の日本語バージョンのmvだった。当時小学生でヨドルの推しがいた私にとっては初めて見るナムドルの作品だった。彼らとの出会いがここかと言えば正直違かった。初めて見たその作品は苦手だった。今でこそあのmvは独特な世界線で綺麗だと思うけれど、当時の私は血とか、殴り合いとか、濃いお化粧に意味深な笑みを浮かべるメンバー、目が痛くなるような鮮やかな色彩が怖いと思った。そんなこんなで「やっぱり私はきらきらした女の子たちを見ているのがいいみたい」と落ち着いたところで、数ヶ月後にほら見ろよと私の耳元で悪魔が囁く。

 

 

 

 

 

2017年のSBS歌謡祭、そこに悪魔はやってきた。自分のパートがきた彼はいつも通りラップをこなすかと思いきやメロディに合わせてリズムを刻んで唇を少し噛んで、 まるで「ほら見ろよ」とでも言うような表情でカメラを見た。体に電流が走ったかと思った。全然違かった。それでこそ数ヶ月前は「怖い」という感情が先走っていたけれど、それは瞬く間に「かっこいい」に変わった。その行為がヘイターをぶっ潰す故のものだと解釈されているコメント欄を見て更なる衝撃を受けたし、その頃にはもうユンギさんしか見ていなかった。既にユンギさんに釘付けになっていた。私にとってMIC Dropとユンギさんは人生を変えるきっかけで、原点だった。

f:id:Jx2Ux_xU:20210307101208j:image

 

 

 

 

 

こうして無事に防弾少年団に着陸した私は瞬く間に飲み込んでいった。そこから半年ほど経ってジョングクを目で追うようになり、ホソクさんを目で追うようになり、ジンさんを目で追うようになりと転々とした私だったけれど、しばらくするとジョングクとジンさんで落ち着いた私だった。では、ユンギさんは私にとってどんな存在だっただろう?そこで考えたのが「虚空に愛をくれた人」だった。元々韓国男性のアイドルは興味が無かった、それに加えて血汗涙の恐怖の前科があったから一生無縁だろうと思っていたグループにまんまとハマったのは紛れもなくユンギさんが原因で理由だった。私の何も無い虚空に愛をくれて、愛を教えてくれたのはユンギさん。あの一夜の衝撃弾が無かったらここにはいなかったかもしれない。こうして当たり前のように愛をこめて文字を綴るなんてことも無かったかもしれない、

 

 

 

f:id:Jx2Ux_xU:20210307102408j:image

常にユンギさんから色々な事を学んで衝撃を受けて愛がいっぱいに溢れて、と幸せに毎日を過ごさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

手術のことを小耳に挟んだ時は本当に驚いた。事故にあったことは知っていたけれどもう既に治っているものだと思っていた。そんなことがあったのを忘れさせるくらいパフォーマンスを向上させていくユンギさんは言葉に表しきれないほどすごいと思う。同時に心配にもなったけれど戻るのを約束してくれたユンギさんは相変わらず強くて優しい人だった。

f:id:Jx2Ux_xU:20210307103207j:image

ほんの少し、いやだいぶ胸を打ち付けられたWeverseマガジンの1部。これに対してのぴったりとした言葉が見つからないけれど、今はただユンギさんがステージに立てるその日を待つのみだなと気がついたりもした。本人が願わない過度な心配をしないよう、静かに待っています。こまめに会いに来てくれたり電話で甘い声を聴かせてくれたりと、寂しさのダムが決壊するのを防いでくれたのはユンギさんだったから。

 

 

 

 

f:id:Jx2Ux_xU:20210308210939j:image

私の人生を変えるきっかけとなったユンギさん。ずっとずっと特別な存在で、この生涯忘れることの無い衝撃を与えて、結果的に防弾少年団に導いて愛の贈りものをくれたユンギさん。「推し」とはまた違った感情なのかもしれないけれど、何より特別で大切な存在です。これからもユンギさんを応援するファンでありたいです、生まれてきてくれて本当にありがとう、お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

ここで訂正、私の元に来たのはただの悪魔ではなく、悪魔のような天使のおくりものだった。

f:id:Jx2Ux_xU:20210307104151j:image

음악에 사랑이 있음을 알려주고 삶의 희망이 되어줘서 고맙습니다.저에게 있어 윤기오빠는 영원히 동경하며 사는 이유로 사랑하는 사람입니다.천천히 자신의 페이스대로 돌아오세요.기다릴게요. 다시한번 생일축하해요!건강하게 그리고 행복이 넘치는 한 해가 되세요.보고싶어요, 마음속으로 당신을 사랑합니다.

 

 

 

 

21.03.09

HAPPY SUGA DAY